オオサカ出張紀行 ~2015.02~

先日、大阪に出張していました~☆彡

専門学校、芸術大学などで
学生さんへの講義、トークショー、企業説明会や審査員をさせて頂きました!

アニメーション科、2DCG/3DCG学科、ゲームプログラム科、声優科などなど
色々な学科の皆さんに参加して頂きました!
ありがとうございます!

すこ~し、振り返りたいと思います~☆彡

-2015.02.22-
ECCコンピュータ専門学校

f:id:HH22:20150226184535j:plain

作画アニメーション部門の審査員をさせて頂きました!
前もって頂いたムービーをCP大阪事務所にて演出、作画、制作進行、
プロデューサーの皆と拝見させて頂いていました~
皆、言ってましたが、やりたいことを全部詰め込んだ作品が多くて
沢山、動かそうという意欲がすごいなと思いました!

-2015.02.23-
■大阪デザイナー専門学校
就職希望の方、二名と面談させて頂きました
今回、CP大阪にて、研修をしていただく事になりましたが
無理せずに、コツコツと頑張ってもらいたいと思います!

■バンタンゲームアカデミー大阪校
今年、入学される新入生と、来年卒業される1年生(4月から2年生)を
対象に、トークショーをさせて頂きました
質問も沢山して頂いて、熱心な生徒さんが多かったです
CP大阪と場所も近いので、どんどん、事務所に遊びに来てください!

-2015.02.24-
大阪芸術大学

f:id:HH22:20150226185331j:plain

アオイホノオ」でおなじみになりました
大阪芸大にお邪魔させて頂きました~
あ、僕にとって、大阪芸大といえば・・・
劇団☆新感線」と結びついてしまいます!

今回、トークショー(?)をさせて頂きました、
人数にして30人ぐらいはいらっしゃったと思いますが
まず、どんな業種を目指されているのか?を、質問させて頂きましたら…
声優を目指している方が多かったのでびっくりしました
お聞きした所、声優学科が出来たと言うことです
次回、お邪魔したら是非、授業風景や実演されている所も拝見したいですね、
大阪芸大の声優学科・・・めっちゃ興味があります

トークショーの後、沢山の方が残って、質問など頂いたり
また、作品も見せて頂きました
よく出来た作品が多かったですね

各校を拝見して思ったのは
基礎を基礎として、しっかり伝えれる場所が必要かなとも思いました
地味でコツコツした事ですが、興味のある人は多いと思いますし
しっかりとやってみたいという方も多いと思います

一日、数時間の塾みたいなスタイルでスタートするのも
ありかな・・・と、思ったりしました

思い立ったら吉日とは言いますが
無責任にスタートしていい事でもないので
しっかりと考えてみないと・・・

あー、今回ものんき亭のコロッケを食べれませんでした・・・
来月も大阪にいきますので、次回は必ず!