球春が到来してましたね

草野球…昔は生活の一部でしたが
すっかり、ご無沙汰です…

去年、アニメ関連の仲間が集まって野球の練習をすると聞いたので
喜び勇んで、グラウンドに行ったら
バッティング練習で…左わき腹?でもない…
正面から見て、お腹の左側の筋なんでしょうか?

『ビキビキ』と来まして…

こんな所が痛くなるか?!と、
人生で初体験の痛みを感じてしまいました

うーん、ちゃんとウォーミングアップしたつもりだったんですが…
ちょっと、それ以来、グラウンドから足が遠のいています

ミットは家にあるので、手入れというか触っていると、
こう…糸引くようなストレートをビシッと捕球したい衝動に駆られます
(若い頃はキャッチャーでした)

あと、左ピッチャーの投げるスライダーをミットを立てて
ビシッと捕球したい衝動も湧き上がってきます
(突き指注意)

いま、仲間が月に1~2回ぐらい練習とか練習試合をしてますので
ちょっと、顔出しつつ、すこし体を動かして、
グラウンドを駆け抜けたいですね
右中間真っ二つのツーベースヒットとか打ってみたい!
(右バッターです)

でも、ちょっと体を絞らないと
確実に、どこかの筋が爆発すると思います

うーん、ダイエットかぁ…

あ、そういえば、野球をやってた片鱗が伺える動画が
ギガジンさんのユーチューブチャンネルにアップされてました

マチ★アソビのドッチボールで優勝した瞬間です
(つきねこチームの皆さん、お元気ですか!!)

「マチ★アソビ vol.10 ドッジボール大会」決勝 優勝が決まる瞬間 - YouTube


懐かしい、、、いま見返せば大人げない感じですね…

あ、そういえば
ハンドボールもやってました…少しだけですが…
昔…