Creators in Radio #007 『撮影監督・撮影などなど』

f:id:HH22:20150427134236j:plain

ラッキー7です!

七回の裏の攻撃ですっ!
ジェット風船は飛びませんっ!

Creators in Radio #07 - YouTube

↑ ご視聴は ↑ こちらより ↑

今回は、撮影監督の「柏木健太郎」さんをお迎えして
撮影監督・撮影のお仕事の事などなどを
様々な角度でお話して頂きました!

皆様、何か作業の合間にでもお聞き頂ければ幸いです!
既にお聞き頂き頂きました皆様
ありがとうございます!

☆追補的な事~☆

■光画部時間
遅刻してません、100%セーフでしたっ!
*光画部時間については、過去のブログを参照して下さい

■「みりたり!」最後の砦(的、番組)
みりたり!関連のお便りをお待ちしておりますっ!

■船酔
昔から船に酔います…
フェリーに乗る時は、車の中に出来るだけいて…
「いま、船に乗ってるんじゃない!車に乗ってるんだ!」
と、言い張るぐらい、苦手です…
3D酔は「らっきょう」で克服しましたが
船酔いは「らっきょう」は無理があったんで…
ニスキャップという、酔い止めを飲むようにしています
効きますよ(僕は)

■サバイバルゲーム
無人島でのサバイバルをゲーム感覚で楽しむでなく
いわゆる、エアガンを使ってのサバイバルゲーム
略称「サバゲー」
近々、何か企画出来ないかなと思っています~☆彡

■サビキ釣り
大阪にいた頃、南港でやりましたね~☆彡
仕掛け的は、サビキカゴの下に擬似餌がついた針がついています
やり方としては…
サビキカゴにコマセ=魚の餌=を詰め込んで、海中に投下っ!
竿をグイングインやって、餌をまき散らし
その餌に擬似餌が紛れて、魚が食い付いて釣れるという感じです
大体、あってると思いますが
書いてて混乱してきたので、ググってください
初心者でも楽しめますよっ!

■スリートゥリー
鈴木美咲さんが所属する声優事務所
いつもお世話になっております

■カメラを回す
撮影するということです
回す=染之助・染太郎師匠のように
傘の上に乗せてクルクルはしません

■GoPro
「GO!」といえば、「program」が作動して敵を自動的に打つ by 鈴木美咲

CODMWシリーズに登場する「セントリーガン」みたいなイメージでしょうか…?
『GoPro』は軽量、コンパクト、高画質な動画が撮影出来るBe a HERO.なカメラです
僕はスキューバーダイビングの記録や舞台撮影の時に舞台上の意外な所に設置して撮影したりしています。なかなか、普段取れない映像が撮れますね

■アニメ☆ウィキペディア☆スズキ☆
月額300円(ぐらい)で、ありとあらゆるアニメ用語・ウンチクなどの解説を検索&閲覧出来るサービスです
僕も、よく利用させて頂いています
(番組上の架空のサービスです)

■「いい感じにしてくれ」オーダー
いい感じにしたいですね!

■キットカット
美味しいですよね!

■プラグイン
「(AC)プラグをコンセントに挿したり、抜いたりする行為」by 鈴木美咲
アフターエフェクトに機能を追加する為のモジュールです
パーティクルを「いい感じ」に生成したり・・・
無料・有料・様々なプラグインが世の中にはあります
アニメ・映像制作の現場で重宝しております

■ベスト・キッド
ノリユキ・パッド・モリタっ!
原題「The Karate Kid」
1984年に制作された米国映画
1~3まで制作されました
2010年のリメイク版も記憶に新しいです
リメイク版も良かったです!
ジャッキー先生が「空手」でなく「カンフー」を教えてましたが…
まあ、ジャッキー先生が教えるなら…そりゃ「カンフー」でしょ!

■弓兵に突っ込むペガサスナイト
特別な訓練を積んだ人にしかオススメいたしません…
良い子は真似をしないようにっ!

■マチ★アソビ
徳島県にて開催されるアニメイベント
2009年より10月に第一回目が開催される
思いのままに書いてしまうと、とんでもなく長文になってしまいそうなんで、、、ググって頂ければっ!
僕自身、思い出深い&現在進行形なイベントです
vol.15も参加いたします!

■みりたり!一挙上映会
皆さんと一緒に盛り上がって行きたいです!
よろしくお願いいたします!会場でお会いしましょう!

詳しくはこちらっ!

マチ★アソビ